FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/06/25 (Fri) トキワ荘


最近、まんが道を読んでいる。

藤子不二雄A先生の。

手塚治虫派の私は藤子不二雄は全然手を出したことがなかったんだけど、
ああ、聞きしに勝る名作です。


締め切りに終われ原稿を落としまくり、びびって田舎に引きこもっていた足塚茂道(藤子不二雄)をトキワ荘に引き戻し、叱るテラさんの一言。
「バカー カァカァカァ(カラスのエコー)
きみたち、まんがをやめたらあと何があるんだ!!!」


(;_q)エーン


このページ引き延ばしてアトリエに貼ります・・・・

これを言い合える仲間。
良いですよ。




……でも、私には言わないで。何も無いんです、しってます。しってますよ。


スポンサーサイト

未分類 |


2010/06/19 (Sat) 夏はまだか



私が海の音と勝手に呼んでいる風の音がした。
風が乾いて、木がざわめいて防風林みたいな音になります。夏の入り口の音。
沖縄の人に言わせるともくまおうの木の音だって。

蝉も鳴いている。

ドラゴンフルーツの花も昨晩は咲いたみたいだ。


現在、引っ越しを敢行中。アトリエの人数が減ることになったので、私は独立して、自分ひとりのアトリエにすることにしました。

つうか、自宅の一角に5坪ほどの土間がある(もとは商店)アパートに引っ越します。
今のアトリエのスペースが6坪やでだいたいおんなじかんじ

今のアパートブラスアトリエ代と同じ家賃で、部屋の広さが、二倍になり、アトリエ付き。

……分不相応だよ!!
実家かよ。
あと一万円出したら二階も使っていいそうです。いらないよう!
場所も二キロ県内にTSUTAYAおもろまち店がある都会、安里。もちろん、国際通りも二キロ先。

……あーあー私、首里にいたいよう。


しくしくしく~

と思いながら荷造り中。

魔の荷造りは昔の私が描いたデッサン、イメージボード、イラスト、クロッキー、超おもろい。

デッサンは、描かなきゃダメだわ。真剣に。残して正解。


そして未来の私がゲラゲラ笑うのです。


予備校の時に描いたクロッキーとか、これ、平田王子だ!清水さん!門田さん!民生(藤原)先生、ぎゃー小泉さん~

などと超盛り上がる。ひとりで。


中学生のころに描いたバレーの荻野正二、サッカーの西野明、米倉誠、の絵もうまい。 つけペンで描いてるし、ベタもインクを筆につけてかいてます。
当時、手塚治虫を神と崇めてましたからね。
さっき写メをとっておけばよかった。

ひとしきり、ばか笑いをして、ちらっと見たら、魔境。
私のへやの4分の1はこれだ!

ロッキングオンジャパン!!

これは捨てないと決めたので段ボールに摘めなくちゃ。読まないように気をつけよう。



つうか日記書いてるのは現実逃避。

未分類 |


| TOP |

プロフィール

e彫刻研究所 

Author:e彫刻研究所 
沖縄にある彫刻アトリエです。

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。