--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/11/28 (Mon) 【メモ】明日の予定


ちなみに確定申告ではなく年末調整。

オザケン!オザケン!!

スポンサーサイト

未分類 |


2011/11/24 (Thu) カーネーション

朝ドラのカーネーションにはまってしまい、毎日ワンセグ録画してまで見てます。

ちょうたのしみ!


とくに女の人の井戸端会議みたいなシーンが好きだけど、今日は父方、母方のおばあちゃん、お母さん、糸子があつまっててうれしかったなー。

あと、私は封建的(とくに家族間)なおじさんが本当にきらいなんだけど、小林薫のお父さんはぎりぎりのところでいつもかわいらしくて、頑固で意地っ張りなだけじゃなくて、呉服屋の反物全部売り払ってミシンを買ってきちゃったり、いきなり店を全部、糸子にあげちゃったり、最後までかっこつけててすごく好き。

かっこつけたいなら、ここまでやれ!とおもっちゃう。


あとは、糸子の旦那が異常に紋付袴が似合っていて、これでオーデション決定したんじゃ……と思ってしまいました。



あー明日も楽しみ!!毎日楽しい~~

未分類 |


2011/11/16 (Wed) 111116

大好きな知り合いご夫婦に待望の赤ちゃんが出来たときいて、最近嬉しくてたまらない。


私はその子に会いたいと思っている。

こんなに会ってみたい人なんて初めて。


生きているっていいものだなあと久々にかみしめている。


世の中から美しいものがひとつひとつ失われてゆく。そんな気分だった。最近ずっと。
でもそのかわり、新しくやってくるものもあるんのだなあということを激しく実感している!!

未分類 |


2011/11/14 (Mon) イースタン

昨日イースタンユースのライブを見て、十年くらいまえに大学の放課後に同級生の大谷のしげちゃんと交代ごうたいにモデルをして 互いに塑像してたときのことを思い出した。

その時しげちゃんがかけてた音楽がイースタンユースのカセットテープで、後輩のコニーが作ってくれたと言っていた。


その時、私もしげちゃんもそれがはじめてたのイースタンユースだったのだが、「このボーカルのひとは、何かを伝えたがっているが、それが何かが私たちは解らなくて申し訳ないかんじだ」と言い合った記憶がある。


しかし、十年たった昨日、初めて生でイースタンユースを見たらその伝えたいんだろうことがごろっと体に転がり込んでくるような感覚があってなんだかとっても納得がいった。


昨日ライブ見てよかった。


二十年続けているバンドは本当にすごい。
出だし三人の楽器が合わさる瞬間のオリジナリティにしょっぱなからぶっとんだ。

リズム隊の強さにいちいちびっくりした。

バスドラのドンドンなるあのかんじとベースのあの音は胸がドキドキしてる鼓動に似ている。


未分類 |


2011/11/13 (Sun) 111113


年賀状デザイン中。

自分のじゃないけど!


今日はアサイラムという街フェスを見たり、家に帰ったり。


どんとの息子さんのラキタくんと五味アイコンの五味さん率いるLOSTAGE、奈良美智スライドショウどれも全部よかった。


あとはイースタンユースを8時から見て帰って寝ます。


昨日は昨日で森山直太朗のライブが最高にへんてこりんでよかった。


音楽を聴くと最近は泣いてばかりいる。

そういう感情とリンクしているのだな。音楽って。

未分類 |


2011/11/12 (Sat) 111112

最近時間をケチって逆に色々損をしているような気がする。ケチって作った時間をうっかりネットしてつぶしたり!

いかん。いかん。

そしていまもうっかり長文を書きそうになり。やめます。

何が言いたいかというと、夜更かしすると最悪次の日は半日寝てるか、熱出して寝込むかになるので、すごくがんばって見に行かなかった、アサイラム初日、タテタカコ、遠藤ミチロウ、DJ奈良美智見に行けば良かった!!ってこと。

未分類 |


2011/11/04 (Fri) おもひでアトリエ展





完璧に、告知を忘れておりましたが、現在沖縄県芸の当の蔵の校舎にて、おもひでアトリエ展というのをやっていまして、参加しています。

沖芸彫刻HP

当の蔵校舎というのは、沖芸の彫刻、デザイン、芸学が入っていた校舎ですが、今年引っ越すことになったので、がらんとした校舎で、大同窓会展覧会です。


私の作品は廊下の突き当たりの学生休憩所があった場所です。
机とソファーがあって、みんなでだべっていた場所。
「サンパウロ」って名前がついています。

ここで、おべんと食べるのが苦手で、こっそり裏の階段で一人で食べて、掃除のおばさんの新垣綾子さんにみつかったなあ。



写真をクリックすると拡大しますが、ぞうさんのななめ後ろに小さくめんそーれサンパウロって書いてあります。

これは、わたしの2学年下のヒーローと川口が、酔っ払って夜中に壁中にでっかくめんそーれサンパウロ!と書いて助手に怒られ、同じ学年のしい子が気を使って、壁をきれいに塗り替えて、こっそり小さく書き直したものです。


そういうあほみたいな思い出が、いたるところにあるアトリエです。



彫刻科には他に、「サティアン」とか、「サミット」とかがあります。
出来た時期がよくわかりますね。「サンパウロ」の奥には「ブラジル」というロッカールームもあります。

未分類 |


| TOP |

プロフィール

e彫刻研究所 

Author:e彫刻研究所 
沖縄にある彫刻アトリエです。

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。