FC2ブログ
2010/11/28 (Sun) 101128

きのうは、インフル注射を受けて牛と猫とかばのポリの型のふたを締め、たまったブルーシートを洗い、布団を干してシーツも洗って干して、ご飯を作って、岡村さん見て、モテキも3分の1見てやるべきことをやれるだけやって寝たので、今日の寝起きのいいこと、いいこと。

猫とかばのふた掃除は正直面倒くさく、日曜日でもいいかな~なんて思いながらも、ちゃんとやった。えらい。えらいぞ。

おきたら、流しに食器が残っていたが、これくらいはいいだろう。


会社員になりたてのころは、起きれない土日が続いた。
だらだら眠ってただひたすら体を休めた。
ずいぶん太って、重たかったなあ。

やっぱり、私は彫刻が必要。

私はイデオロギーも、宗教も、政治も全部、彫刻派閥!あと、ロックンロール。

シルベスタースターローンが「俺は筋肉党」て言うようなもんで。

あとは興味ないよう。



モテキ、ほんとやっと見た。
ずっと好きだったTVドラマの監督が、この漫画おもしれえとブログで薦めていて、原作を買って読んでいたら、じつは原作者もこの監督のファンで、TVドラマ化が決まって日本語ロックンロールがふんだんにかかって、主題歌は去年死んでしまった、同い年の大好きだったミュージシャンだった。

たまらん気持ちで一気に6話まで見て、主役の「島田はシャ乱Qだったときに俺はオザケンで島田はネプチューンだったときに、俺はフォークダンスDE成子坂だった」という一言にびんびん来た。


主演の森山未來が、すっごいいい顔(フジ君の卑屈顔)!



未分類 |


| TOP |

プロフィール

e彫刻研究所 

Author:e彫刻研究所 
沖縄にある彫刻アトリエです。

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ