FC2ブログ
2009/04/05 (Sun) はじめました

20090405231341.jpg
制作始めました。

久しぶりにポリ(FRP)取りしてポリの直付けで作ってますが、タルクの調合の具合(とろみが重要)とか、離型の手の抜きどころとか(どうせ直付けするんだからジャンジャンワックスを塗ってツルッととっちゃう雑な感じ)体が覚えていてすごい。
多分もう四年以上ぶりだけど。
自分はぶきっちょですが、一度とことんやって覚えたことは忘れません。よかった。六年も大学通った甲斐があった。

この作品、もともとは鋳造の原型としておうちで作っていたものをなんだけど、こうして広い場所で設置してみると、小さい。
ポリ取りも、ものすごい簡単でした。

やっぱり家の中でじゃ限界があるんだなあ。しみじみ。


久しぶりにおもいっきりヤスリがけをしたらストレスがぶっ飛んだ!!

幸せ。

そんなとき出てくるのはたくさんの物への感謝です。
本当にありがとう。

20090405231343.jpg


アトリエの裏には大屋さんが育てているおっきいお芋の葉っぱ。引っ越しのときに、ちっぴーと一緒にこれを眺めて、
「ちっぴー、あの下に立ってコロボックルのふりをしてよー」
と言ったら断られました。ハチクロ……

アトリエから歩いてすぐの所には御殿山(うどぅんやま)という超有名な沖縄そば屋さんもあります。ここは「カスタムメイド10.30」と言う映画(木村カエラ主演)で奥田民生が沖縄でのシークレットライブの際に御忍びで食べに来ているところです。

クリヤマ大興奮。

未分類 |


| TOP |

プロフィール

e彫刻研究所 

Author:e彫刻研究所 
沖縄にある彫刻アトリエです。

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ