FC2ブログ
2011/07/13 (Wed) ロマンチスト


最近、長い休みは制作にあてるので、めっきり内地に帰らなくなりました。

なのでせっかく一年ぶりの内地なので、多いに宣伝していきたいとおもいまっす!

アートフェア東京2011


来たる7月29日から三日間です。




それまで出品作品の解説をちょっとづつしていきます。


今回はバクの「ロマンチスト」


友人達との作品展に出品することになり、タイトルとテーマが「ユメ展」だというのでバクをつくることにしました。2009年の夏から冬にかけて作ってました。




私は女やから、戦いたい男の子のヒロイズムもすごく後押ししてあげたいけど、健康に、健やかにあって欲しいと、やっぱり一番にそれを望むんですね。

だから、せめていい夢見てよ寝てるときぐらいは! という願いを込めて作りました。

式神的な作品です。


でも、自分自身が、この作品の締め切り直前に東京に行って体調を崩し風邪をこじらせて、最後の仕上げあたりには吐きながら彩色とかしていました。
間に合わない~ってストレスで寝れなくなったり、すぐに休め!と医者に怒られたりしました。あったかいもん食べなさいとか。
矛盾していますネー。


この作品が完成した直後わたしは29歳になりました。
そして体を壊してばっかりいる自分に嫌気が差して、体を作り直し始めました。

私は30歳になってみたかったのです。


人は若かろうが、突然死ぬし、風邪だろうがなんだろうが体調が悪いっていうのは死のうすーいエッセンスなんだろうなとやっと身にしみて解った時期でした。

だから、私は大丈夫。


そして私の幸せは、君の健康。
健やかでいてください。
まずは眠ってね。







アートフェア東京とは / 開催概要・開催日時



アートフェア東京は、国内外のギャラリーが集結し、選りすぐりのアートを展示販売する、日本最大の美術見本市です。2005年に始まり、2007年からは毎年4月、桜の咲く季節に東京国際フォーラムで開催されていますが、2011年は東日本大震災の影響により7月に延期開催いたします。
古美術・工芸から、日本画・洋画、現代美術まで、様々な作品が一堂に会するアートフェア東京は、ジャンルと時代を超えてアートを楽しみ、購入する機会を提供し、また東京のアートシーンの魅力を広く伝えています。


名称 アートフェア東京2011
(英語表記: ART FAIR TOKYO 2011)
開催日程 7月29日(金)11:00~21:00
7月30日(土)11:00~20:00
7月31日(日)10:30~17:00
※但し開場時間は電力事情により変更となる場合がございます。


http://www.artfairtokyo.com/

未分類 |


| TOP |

プロフィール

e彫刻研究所 

Author:e彫刻研究所 
沖縄にある彫刻アトリエです。

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ