FC2ブログ
2011/08/19 (Fri) 110817


今日は寝床に岡村ちゃんを持ち込んで眠る。

最新の岡村ちゃんを私はキムタクコスプレと呼んでいる。
太るのは愛嬌の範疇だとおもう。

でももう、ドラッグに転ばないでください。






15日発売だったCoccoのベスト盤を、とても神妙な気持ちで聴いていたら、集中し過ぎて頭が痛くなった。

と思っていたら熱が出た。

知恵熱みたいなやつ。

ちょっと体に傷がついたからそれの修復もあるし、何より7月から気がはりつめていたのが、すこしゆるんだのもあるだろう。

お盆は忙しかった。

たまたまフィールドワークで沖縄に来ていた弟と15日の昼ごはんの前に黙祷した。



たくさんの痛みがありすぎて、もう何に向かって祈ればいいのか分からないほどだ。
一分で足りるんかな。

そんなことを思った。

沖縄の戦争を、広島を長崎を、日本中の戦争を、被災者の冥福を、弟の友人のことを、ハラカミさんのことを、思った。強く祈った。




今年から就職した後輩が、「薄給で馬車馬のように働いているんですよう」
と言っていた。わたしも一年目は要領もつかめぬまま、徹夜などもたくさんあったけど、
聴いていたらすこし彼女自身が冷静に現状把握を出来ぬ所に差し掛かっているようだったので、一応いさめてみたけど、「でもぉ、やらなくちゃいけないんですよぅ」と言っていたので、やらはるんやろうと思うけど、一応 「生理がとまったらやめるんやで」 とクサビは打っておいた。

自分の健康は自分しか守れないよ。




体を壊してまでやらなくてはいけないことはもっと他にあるのではないのか。
私はそう思う。

そして、健康でいたいわけは、そういう、どうしてもやらなくてはいけないことができたとき、体が利かないでは自分に申し訳が立たないと、思うのだ。


次の目標は40歳かな。

心して、この十年を進んでいこうと思う。





未分類 |


| TOP |

プロフィール

e彫刻研究所 

Author:e彫刻研究所 
沖縄にある彫刻アトリエです。

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ