FC2ブログ
2012/05/14 (Mon) 120512 ライブ

12日の土曜日 沖縄市まで山下達郎のライブに行った。

皆が口を揃えて山下達郎のライブを見ると人生が変わるから近くに来たら必ず見に行きなさいと言うので、アルバム一枚も聴いたことがないのに見に行くことにした。

そして気付かず取っていたけどこれ、ツアーの千秋楽だったそうです。



いやあ、しかしながら山下達郎のライブは、確かに人生を変えるレベルのものすんごい音楽体験でした。

スラリと長い脚の達郎さんは言い知れぬかっこよさがあった。
洗練としか言いようのない音質。そして余裕とおおらかさ。奏者に対する敬意。
なにもかもがすばらしかった。

あと音圧というのか、音の威力が強くて、それは途中で達郎さんのマイクでほかのひとが歌った時に全然聴こえないので気づいたんだけど、達郎さんの声が大きくよくとおるので、楽器の音も一段強めにやっているのだと思う。

プロフェッショナル!となんども唸った。



あと、ライブとして何よりも感激したのは客席のすごさ。

あんなに迷いなく力強く完璧なリズム感の大きな手拍子初めて聴いた!
客席すら上質な楽器だ。

ミスタードーナツの歌をその手拍子に包まれながら聴いたら涙がぼたぼた出てきた。


お客さんの音楽ファンとしてのステージが一段上。 すごかったです。
尊敬に値する!
ほんとに感動した!としか言いようがない。


途中で挟まれるアカペラが始まる瞬間みんながマイクすら持たず歌いだそうとする達郎さんにぐうううっと集中したあのかんじはなににも例えられない神秘的な瞬間だった。




あと、このライブ6時開演10時終了。
なんと4時間あった!!
バケモノだろう。あの人。

未分類 |


| TOP |

プロフィール

e彫刻研究所 

Author:e彫刻研究所 
沖縄にある彫刻アトリエです。

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ