fc2ブログ
2012/06/23 (Sat)

http://calend-okinawa.com/event/pickupevent/yukkanu-hi.html



あっつう~

台風でちょっと待った状態の夏がやっと来ました。
今日は洗濯干し放題。

サンエーに行ったら、プールバックがいっぱい売ってて、その匂いを嗅いでちょっとワクワクして夏だなあ。と思った。
風が乾いてる。

朝から、大学の先輩豊永盛人さん主催のユッカヌヒーアート展に行ってきました。
楽しくて、どうかしそう。(前シェア記事参照)
豊永さん作の童話カルタ買わなきゃ!!

大地さんや、大地くん(ふたりいる)チッピーや、泉さん、吉田さんとかが出展してます。
今年は会場も作品にすごく合ってて、普段自分が作ってる作品が恥ずかしくなってしまうほどいいのばっかりだった。


正午に黙祷。

今日は沖縄の終戦記念日。慰霊の日。
昨日、夏子さんがFBで話題にした
「探検バクモンスペシャル沖縄入門」をオンデマンドで購入。
http://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2012040018SC000/index.html
そこに写っていた、米軍基地の中の様子に旋律した。

実際に人を殺した戦闘機。人を殺すためのマシンガン。
広々とした訓練場、大きな武器庫。
屈強な軍曹。

ちょっとがたがた震えながら見ました。

フリーマーケットとかで、中に入ったことはあったけど、実際にこんなものがあるってリアリティを持って見たことなかった。

未だ自分の横に、戦争がある。


忘れてはいけない。

未分類 |


| TOP |

プロフィール

e彫刻研究所 

Author:e彫刻研究所 
沖縄にある彫刻アトリエです。

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ