FC2ブログ
2012/07/08 (Sun) 七夕

昨日は七夕

夜は一人で桜坂劇場に入江悠監督のサイタマノラッパー2を見に行った。(先週SR3をみた)
桜坂は通い付めると無料券を沢山くれるので、昨日も無料券で。

しかもチケットをもぎってくれるのは大学の後輩の林田さん(リンダ)
なんだか、文化祭みたいな気持ちになった。

リンダも先日SR2を見たそうで、「笑うか泣くかずっとどっちかでしたよ~!!」と言っていた。

私も泣きながら劇場をでることとなり、そのテンションでリンダと盛り上がった。


でも、いつもSRシリーズを見ると、いわゆる「夢」を追いかけている若人たちへの社会の冷たさよ!と思う。

まだ、カルチャーとして日本に強く定着していないから?なんだか不良っぽいから?



私は彫刻をやってきて、あんな風に扱われたことはないけどな。
やっぱり彫刻はメインカルチャーだからかな・・・

甘やかされてきました。






ただ、私は、彫刻を「夢」だとは思ったことは一度もない。

選択肢はいつでも彫刻しかなかったから。

その他のことが人並みにできた試しなんかないのだ。


彫刻をやらざるをえないから、彫刻をやっているのです。
しかも彫刻科でも大いなる落ちこぼれでしたしね!
万年三位だし。



みんな、わりとなんでも人並みに出来るではないか!
それだって大きな才能だ。
いつもそう思うのだ。




家に帰りしな、夜空を見上げる。
とても晴れていたので、アパートの屋上に上がってみた。

すごい絶景!
頭の真上に天の川がかかっていたので、直接願い事をかける。

これだけ見えれば、短冊にかけなんてケチくさいことは言うまい。
織姫も、彦星も。



未分類 |


| TOP |

プロフィール

e彫刻研究所 

Author:e彫刻研究所 
沖縄にある彫刻アトリエです。

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ