FC2ブログ
2010/02/22 (Mon) 工作デー

昨日、粘土練りをしていたら、タクミとりんかが遊びに来た。

なので、来る3月3日に向けて力を合わせて工作。
(ピンと来た人、居るかと思いますが、あの足の長い、まがまがしい人にはネタバレ禁止で!)

タクミが描いた絵を切り取って、おんなじ形のカードを何枚も作って、下の方をハトメで止めてスライドさせるバースデーカード。

残りのカードには、りんかがしゃべった言葉(「お仕事頑張ってね。こっち(アトリエ)にも早く来てね!」だって~。悔しいくらいかわいい)を私が代筆したり、途中で「ご飯だよ~!」と二人を呼びに来たお姉さんのカンナも呼び入れて(ミイラ取りがミイラに…)描いてもらったり、私が「ストップ ザ 飲みすぎ!」なんて描いたカードです。

すげえ素敵なのになりました。



今度は君たちのお父さん、お母さんの誕生日にも作ろうさー
なんて言っていたら、「くりやまさんは誕生日いつなの?」と聞いてくれる姉弟。

くりやまさんは終わったばっかりさ。


嬉しい一言だったが、その後に私の渾身の消ゴムハンコを投げてタクミがカンナにパスした(二人ともバレーボールチームの選手なので多分、無意識)から、プラマイゼロじゃ!


頭のいい二人とはまるで普通の友達みたいに話せるからいいけど、ついうっかり子どもだということをはっきり忘れて、我慢を強いてしまったりする。

難しい所だと思う。


三人兄弟で末のりんかはまだ四歳で、しかも末っこらしいわがままの甘えただから、しっかりものの長女のかんなや真ん中のお調子者のタクミはけっこう割り食ってるとこもあるだろうなー。なんて思うと、こんな彫刻のアトリエなんて異空間でくらいバランスとって、少し得させてやりたくなるんですよ。

片寄った考えなのはわかってるけど。

未分類 |


| TOP |

プロフィール

e彫刻研究所 

Author:e彫刻研究所 
沖縄にある彫刻アトリエです。

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ