FC2ブログ
2010/07/27 (Tue) 新居にて

引っ越しからなんとか日常生活のグッズをとりだし、やあーっと落ち着き、制作が生活の中に戻ってきた。

幸せ~!


今は台座を組み立てている程度やけど、思い付いた工作アイディアを次々に具体化出来るのは本当に快感。
やすりもノコギリもペンキもとのこも使い放題。



いつも、強いイメージが湧いて頭のなかに満ちる。
不器用な私はそのうちの何割かしかいつも外にだせないけれど、それでもそのイメージをいじくり回して殺してしまわぬように集中してむかいあって形にしてゆく。
時々イメージにすごく近づく。
それでも色気をだしてまだ、違う。まだだあ!とこねくり回しても、そおっときれいに作ってみても、結局イメージに一瞬近づいた時以上にはならずどんどん鈍っていくだけだ。

だから毎回イメージが死なない程度の場所で止める。
イメージの本質に毎回ちょっとづつでも近づけるように、全力で取り組むしかないなあといつでも思う。


しかし、今回ブース展示が8月に控えているのでなんとか間を持たせようと飾り付けを作っているけど、なんか普段作っているものより一回り大きく、しかも簡易的な物を綺麗に作らなくてはいけないので、大変。

作品だけでいいじゃーん!

と言う気にもなってくる。

見せ方って難しい~!



新しい家は、昔は家主さんが住んでいたらしい、店舗付きのアパートの一階1フロア全部。

最初は湿気や陽当たりなんかが気になったけど、住んでみたら、最初に造ったときに随分と工夫したんだなあと言うことをあちこちに感じる。
窓の位置がちゃんと考えられていて、人から目につかない場所にちゃんとあって、風がビュウビュウ通る。
アトリエが住処の横にあるのは大変良いです。

未分類 |


| TOP |

プロフィール

e彫刻研究所 

Author:e彫刻研究所 
沖縄にある彫刻アトリエです。

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ