FC2ブログ
2010/08/13 (Fri) 飛行機降りた

浜松町なう。

朝なので人が少なくてほっとしている。
これから10時になったら、大江戸線に乗ってアリエッティーの映画セットの展覧会を見に行きます。


このために、こないだ映画のアリエッティも観に行ってきた。

新しい監督は、かなりのハイレベルの絵描きさん(アニメーター)で、すごく満たされた。
かなりビギナー向けに書かれたシンプルなシナリオにも宮崎さんの愛情をたっぷりと感じて、すごくよかった。


志田未来ちゃんの鼻声に萌え~~となる。


最後に、草食だ何だと男子が弱い弱いといわれがちな昨今ですが、本当は男の子たちだって、「君を守りたいんだ」っていいたいんだよね。

これを言わせてあげられないのは、ニヒルで、狡猾で、たくましくなってしまった女子の責任だ。
そりゃあ申し訳ないなあと思った。



東京旅のため、音楽をたくさんIpodに入れた。

Coccoの「エメラルド」、フジファブリックの「MUSIC」この二組はずっと新譜は必ず購入している。

後はTUTAYAさんで、神聖かまってちゃん(歌詞そのままだ)「友達を殺してまで」、DJやついいちろう「ATARASHIIYATU」、サカナクション、森山直太朗を借りた。

直太朗さんは、5年前にたまたまはじめていったライブがそのツアーの千秋楽だったのもあってか、ものすごくよくて、以来ここ最近毎年ライブに行っていたけど、高いし今回は見送ろう……と思っていたけど、アルバムを聞いたらやっぱり今年も行こうかなあという気になった。
それでネットで調べたらライブは12月だったのだが、何故か来週うちから2kmぐらいの近所の大型スーパー(沖縄産ジャスコみたいなところ)のイベントに来るらしいこと発見。
びびる。

趣旨がわからない。森山直太朗。


未分類 |


| TOP |

プロフィール

e彫刻研究所 

Author:e彫刻研究所 
沖縄にある彫刻アトリエです。

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ