FC2ブログ
2010/09/18 (Sat) 映画館

幸福の黄色いハンカチを見に、デパートの九階にある、小さな映画館へ行ってきた。
朝一番
さすがに客は四人ぐらい。
貸し切りみたい。


武田鉄也の若さはいびつでなんとも愛おしい。
そしてコメディー俳優としての身体能力が高い!


スクリーンで大写しになった高倉健を見てある感情が湧いて非常にもやもやとし、なにかこの気持ちにあてはまる形容詞があったはずだと考えてみたら「渋い」だということに気付いた。


……元祖!



映画が終わってエンドロールの最中に出ようとしたら、まだ暗い劇場に入れ代わりで五、六人のおばあの集団が「くらいわあ」なんつって入って来た。
女はいくつになっても友達で集まると女子高生みたいだなあ。


そのあとエレベーターでも息子(40代)と一緒に映画を見に来たけど、すっかり楽しみで息子より早いスピードで歩くおじいともすれ違った。

しまった。
朝一番の回じゃなくて、次の回をこのおじいおばあと見ればよかった。


後悔。


たっくさんのハンカチが吊された竿が鉄也の向こう側にフレームインするシーンでみんな泣くんだろうな。


鉄也がずっこけるシーンでみんな一斉に笑うんだろうなー。



映画館はいっしょに楽しむところやなあ。やっぱし。




エレベーターで下っていくと六階催事場では北海道物産展をやっていた。
北海道づいてるなー(黄色いハンカチも網走から夕張までのロードムービー)

北海道いきたいな

社員旅行行かんかったのにこんなこというたらあかんなあ。

未分類 |


| TOP |

プロフィール

e彫刻研究所 

Author:e彫刻研究所 
沖縄にある彫刻アトリエです。

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ