FC2ブログ
2010/09/20 (Mon) 連休

三連休だというのに突発的に発熱。

なんか疲れがたまっていた模様。手先がかっかとしていたけど、頭痛以外に症状が無かったので、仕方なくサンエーまで頭痛薬を買いに歩いていく。基本的には元気。
しかし、一番最寄のスーパーが、新都心のメインプレイスなのは、果たしていいのか、悪いのか。

スーパーもパン屋も、本屋も服屋も100均も布もインテリアも全部あるけど、人ごみ嫌いだなー
隣にはTSUTAYA、その隣にはPRADA(免税店)。家から5分。変な街


メインプレイスの薬局に行ったら、大学の後輩のむつきが売り子さんをしていて、あんまりに美人になっていたので最初本気で気付かなかった。
彫刻女子は大学にいる最中はめかさないからねえ。しかし可愛いくなったね~むっちゃん!なんって再会を喜ぶ。
可愛いむつきが頭痛に効くという試供品の飲み物などをくれて、優しくされて頭痛もずいぶんと和む。



なので前半はほぼ家で寝転んでいたが、寝すぎて腰が痛いわ、変な夢をたくさん見るわでげんなり。


頭痛薬が効いたので映画館に行ってみると二階にあったゲットハッピーレコードが移転していた!ショック。
かっこいい黒島さんのお店、どこに移転したんだろう。
ヒロトやマーシーが沖縄に来た際には中古レコードをチェックしに来るという名店です。お店の袋のデザインもヒロト作。

少々さみしい気持ちに。





今日はやっとこさ回復したので、粘土練り。

粘土って練り始める前には億劫~って気持ちになるけど、触るとやっぱり、私はモデラーや!と思う。ちょっとわくわくするし、いい粘りににやっとしちゃう。

そして、いつも私が男の子だったらなあ!と思う。

男の子だったら、あと10キロは体重があって、身長もせめてあと5センチはあって、多少は筋肉が増えて、今の何倍かの粘土を一気に練れるのに。重いものだって持てるのにな。
私は女子としてさして軽量では無いけどそれでもちびっこなので、大したウエイトもなくて、全体重をかけても、粘土の粘度に勝てないのだ。超悔しい。

何で男の子たちは、身体能力が高いくせに、真剣に彫刻をしない奴がいるのよ!ぷんぷん。とマジで思います。

だから真剣にやってる人にはちゃんと敬意をもって接する。年上、年下、男女関係なく。



でも、いいんだ。若者にあたったりしないですよ。こんなコンプレックスも、作品になるから。きっと。

未分類 |


| TOP |

プロフィール

e彫刻研究所 

Author:e彫刻研究所 
沖縄にある彫刻アトリエです。

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ